好きなことして生きればいいじゃん!

人間生きていられる時間なんて大体想像できるものです。だったらこの今を悔いなく過ごす他ないじゃないですか!そんな自由奔放に好きなことをしていく主の何気ないブログです。

ブログ始めました!!!

はじめまして、ブログ初心者の主です。

 

いきなりですが、「なんでブログなんか始めたの?」って人や「あんた誰やねんw」と思う人のために自己紹介をしたいと思います。

 

私は千葉県にある大学で建築について勉強している大学生です。

小さいころからモノ作りが好きでいつか自分の人生の中で一番大きな物を作りたいと考えていました。そしていちばん身近でありもっとも大切である「家」を自分で作ってみたいという気持ちが芽生えました。

 

やがてその気持ちはモノ作りだけでなく「音楽」にも表れていきました。

中学生の時、趣味としてギターを始めました。色々な教則本を読みあさり、好きな曲を何度も練習して弾く楽しさに私は新たな喜びを感じました。

「弾く」楽しさのほかに、自分の好きな「作る」楽しさを合わせればもっと楽しくなるのではないだろうか?と考え始めたのが高校時代。

 

大学に入学した時、私は一つ目標を立てました、それは「やりたいことは出来るうちにやる」です。

たくさんの経験と知識を蓄えるのにはこれが一番良い方法だと思い、今回興味があったブログを書いてみようと思ったわけです。

 

このブログを通してみなさんに、何か一つでも自分に自信を持てる事が出来れば私はブログを初めて良かったと思えます。

長くなってしまいましたが、これからよろしくお願いします!